にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

頭皮について①

こんにちは。

8月も、残り僅かですが、意外に暑い日があったり、帯広も湿度が高い日が

あったりしていますが、身体、お顔は汗が出たら洗うか、拭くことでキレイニなれますが、

意外に気づかないのが頭皮の皮脂ですね!!

その分泌量は全身で1日あたり約1~2gと言われています。

頭皮の皮脂線は、身体の中で一番多く、たくさんの皮脂が分泌されます。

皮脂の分泌量が多すぎると毛穴が詰まりやすくなります。

その結果、フケを出したり、頭皮のべたツキを招いたり…。

紫外線の影響も加わると、脱毛の原因にもなります。

クレンジングシャンプーがあればベストですが、

「しっとり」シャンプーではなく「頭皮専用」「さっぱり」のものがオススメです。

シャンプー前の流しを約1分20秒行い、

シャンプーをしっかり泡立てて、手のひらで下から上にいれて洗い

同じく1分20秒くらい流してください!!(結構長い時間です)

そして、洗った後は、頭皮をドライヤーでしっかり乾かしてください!!

雑菌は水がお好きなので、濡れてると寄ってきて、においが出てしまいますから。

しっかり乾かして下さい☆

 

 

 TEL:0155-66-6009

MAIL:emperor.tomato.ketchup.5@gmail.com

モクステージ内にある美容室です

帯広市西8条南29丁目5-1 カメラのキタムラ様2階(東側入り口)

受付 :10:00~20:00

定休日:不定休 (web、mail,お電話でお問い合わせ下さい)