読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

こんにちは✨

今日は、福祉理美容師養成講習会のお知らせです!


来年3月に帯広で2日に分けてあります。今年の夏には私も参加してました‼️


美容師が施設で働く為のメインセミナーではありますが、知識として知っておくと、日々の営業においてもお客様に対しても活用出来ますし、いつか身内に対しても知識があるのと無いのとでは、全然違うので、是非受けてみるといいです!!


私も施設に行ってカットしていますが、

サロンにいらして下さってるお客様が望むなら、病院でもご自宅でもキレイになりたい気持ちをいつでもお手伝いしたいという想いから受けました。

そして、セミナー講師の森田さんの教えは、「サロンと違うのは、施設の場合は、人生において最後のカットになる確率が高いからね」と。

なかなか、数年前に聞いた言葉ですが、忘れる事の出来ないお話しでしたね。


キレイになりたいという皆さんのその想いをお手伝い出来る美容師として、沢山の事学ぶ事は大切だと新ためて想います。


もし興味がありましたら、

詳しい内容は下記のサイトをご覧下さいm(__)m⬇️

もし、見れなければ、

NPO法人日本福祉理美容師協会」で、検索して頂ければ。

宜しくお願い申し上げますm(__)m


http://www.f-npo.org/lecture/contents.html