にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

栃木県日光市

 

 

こんにちは☆

先日テレビでちょこちょこ日光を見たのでやはり素敵な所だなぁと思って!!

写真は、今年の5月の日光です(^^♪

浅草駅から東武の電車で約2時間位で着きますね。

見る所、食べ物も美味しいものたくさんです☆

写真の駅はJRの日光駅ですが。

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224172007j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171924j:plain

世界遺産の神橋 朱色がきれいですね!

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171834j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171933j:plain

世界遺産日光東照宮徳川家康のお墓もありますね。

見ざる聞かざる言わざるのおさるさんと、眠り猫が有名ですね。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171842j:plain

縁結びの神社:二荒山神社

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171851j:plain

ブラタモリでもすごく名前の出ていた、奥日光 男体山ですね。

とってもおおっきいですよー

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171859j:plain

日本三大名瀑の一つ:華厳の滝 この滝は微妙に場所が変わっていくようで(ブラタモリにて)

削られて出来ていくようですね。自然はすごい

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224172018j:plain日本最上にある湖 中禅寺湖 昔は各国の大使館別荘があったようです。

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171825j:plain

中禅寺湖から奥へ行くと

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171917j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224171958j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20151224172033j:plain

竜頭の滝 華厳の滝よりは高さは低いのですが、とても長く迫力を真近に感じられる

すごい滝です!!見てて、全くあきません。

紅葉の時期にも、夏には避暑地としても最高の場所です。

電車、バス、徒歩で回れますし、バイク、自転車の好きな方なら、いろは坂を楽しむのもありかと。

私は、滝好きなので、もう一か所見に行きましたが、軽い登山でした。

マイナスイオン満載で最高です!!

 

今度は違うエリアの写真アップします!!