
にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

春ですね~

北海道はまだ風が寒いですが、暦は春で、

本州では、梅が咲いている頃かと思いますので

今日は、少しでも春を感じれるよう

数か所行った所の梅の写真をアップします!!

帯広ではあまり見ないので、とても新鮮でした(*^^*)

 

茨城県水戸市の日本三大庭園

偕楽園」ここは、すごく広くて歩いてみるだけですごく時間が必要な所ですが、

一度は見てみるといいと思います。いろんな種類の梅がたくさんしています。

梅味のソフトクリームもありました(^^♪

そして、帰りはやはり、納豆を買って帰りましたね。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191544j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191536j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191524j:plain

 

都内で有名な湯島天神の梅まつり

おさるの桜ちゃんもいました!!かわいいですよー賢くて!!

坂沿いにある梅が素敵ですね、梅に囲まれてます!

  ここは、確か勉学の神様ですね。頭がよくなってたらいいかな。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191300j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191353j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191332j:plain

 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191405j:plain

ココは世田谷区の住宅街にある羽木公園です!!

意外な所に大きな公園があって梅が満載です!住宅街なのでキョロキョ探しながら、

たどり着きました。

ここもたーくさんの梅がいっぱいあって素敵な所でした。

ずっと見てても飽きないものですね。きれいなものは。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191421j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191452j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201191309j:plain

最後は関東で一番最初に咲く桜の町

静岡県河津の桜です。ここは川沿いずーっと桜と菜の花がきれいに咲いてます。

ココには2回も行ってしまいました。桜好きなもんで(^^♪(花粉症ですが。。)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160201194116j:plain

今後も散歩してた時の写真も沢山あるので、またアップします!!