にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

東京散歩PART3

こんにちは☆

今日は神社がメインです。

 東京都内はかなりの数の神社があります、いろいろな神様が守ってくれてますね。有難い事です。

節分、月毎のお祭りなどやってました。


まずは、名前の通り目黒にある

目黒不動尊


都内には、目赤、目黄、目白、目青、目黒と五色不動尊があります、

これは、その内の一つです。

この五色不動によって東京は守られていると言う都市伝説があります。

火災などで、多少場所は移動しているようです。f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160221134336j:plain

とても、広くて素敵で、桜の季節は最高です。近くにはとても美味しい鰻屋さんがあります(o^∀^o)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160221125019j:plain


 港区の虎ノ門にある神社で、「金毘羅宮」です。たかーいビルに囲まれてます!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185315j:plain

 

虎ノ門ヒルズにいる 【トラのもんドラえもんではないんです。

この近くにある、播磨屋のおかきが絶品です!!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160225183157j:plain


原宿にある明治神宮

ここのおみくじは大吉などなく、神様からのお言葉が書かれてました!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185450j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185807j:plain

神宮参道です。緑が沢山あって気持ち良いです!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185646j:plain

原宿駅の前にあるポップコーンは美味しい?です!

 

浅草の浅草寺 

観光の方が沢山です!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160221151017j:plain

 ここでは、凶のおみくじが多い様です!たまたまかな?!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160221124635j:plain

浅草は舟和のいも羊羹、きびだんごが美味しい?です!

 

 浅草寺から歩いて10分位にある

今戸神社ですね。ここは浅草七福神の一つと、縁結びの神社で招き猫がいっぱいです٩(๑^o^๑)۶f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226174328j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160221125119j:plain

この招き猫の写真を携帯などの待ち受けにすると良いことが...☆

 f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160227205356j:plain

 うちのお店にもある招き猫はここで買いました(*´∇`*)いい御縁が沢山あります様に<(_ _)>


谷中根津千駄木の根津神宮です!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160227205620j:plain

根津には、漬物屋さんや朝から並んでいるたい焼き屋さんもあります!

美味です!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185947j:plain

谷中ぎんざはネコが沢山います!! 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190024j:plain

 美味しいお店も沢山あります!

谷中コーヒ、メンチカツ(o^∀^o)


代々木八幡宮はかなりのパワースポットと聞いてすぐ行きました(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190238j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190149j:plain

 

亀岡八幡宮

藤の花がとてもキレイに咲いていてお祭りもやってました。

もちろん、亀は沢山(o^∀^o)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190335j:plain

 

麻布十番の駅からすぐにある麻布十番稲荷神社

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190403j:plain

七福神がいました!

ここにもたい焼き屋さん

おかき屋さん塩屋さんなど美味しいお店たくさんで忙しいです(*´∇`*)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190426j:plain


山手七福神巡りで見つけました!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226190440j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160226185906j:plain

東京にはいろいろなエリアでの七福神巡りがあります!

私は 山手、 浅草 、日本橋を巡りました☆☆とても楽しいです!

そのついでに美味しい物食べながら満喫してました٩(๑^o^๑)۶ 


ちなみに私の名前と同じ神社も偶然見つけました。

嬉しくて、お守り買っちゃいました、自分の名前入りでしたので+.゚(´▽`人)゚+.゚ 


次も都内散歩です☆