にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

お花見(^^♪

こんにちは☆

GWも終盤ですね。お天気も良かったり、雨だったり忙しい気温ですね!!

先日、休みの日がお天気が良かったので、北見に?を探しに行きました(^^)

 

十勝はどこも満開ですね。北海道はエゾヤマ桜か千島桜だそうで。

エゾヤマザクラは葉と一緒に咲くので、ソメイヨシノよりも色は濃いピンクですが、

葉もつくので、少し迫力が薄らいでしまうようですね。

でも、その中でも迫力のある桜を探してきました!!

 

まずは音更神社 鳥居の辺りからすごくきれいに咲いていますし、

この季節限定の【桜のお守り】もあります!桜湯も一緒に頂けます!!

ココにはたくさんリスもいますね。みなさん沢山写真を撮っていました。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507100232j:plain

足寄町 里見が丘公園」

つつじが満開でした。もう少し後なら、桜が満開になりそうです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507100250j:plain

「北見 金比羅山」

連休前の雪で、三分咲きでした。一面満開でしたら、もっときれいかと思います。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132849j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132855j:plain

「北見フラワーパラダイス」

ココは車で頂上まで登れます。二か所位展望台がありますね。

絵を描いている方が沢山いました。芝桜もきれいに咲いていてとても素敵な所でした。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132900j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132832j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132906j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132909j:plain

音更町 鈴蘭公園

満開でしたね。夜はライトアップもしているようです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132921j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132925j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160507132930j:plain

桜を見ると、やっと春が来た感じで気持ちいいですね。

これからは、いろいろ行動的に動ける季節ですのでいろいろ写真をアップします٩(๑^o^๑)۶