にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

旅日記 和歌山県

こんにちは☆

今回は南紀白浜 熊野三山 伊勢神宮 名古屋 観光編です!!

まずは南紀白浜です。


南紀白浜を観光するか、高野山に行くか悩み...南紀白浜にしました。

ココは、パンダが有名なアドベンチャーワールドがあります(*^-^*)

でも、そこにはいかず。。。

海沿いをバスや徒歩で散策していたら、いろいろ素敵な場所を見つけました\( ˙▿︎˙ )/

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510103614j:plain

パンダの親子☆。.:*・゜

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510103642j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510103722j:plain


f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510112327j:plain

まずは、朝早く着いたので、市場へGO!!

西日本最大級の海鮮マーケット。

ここの市場は魚介もそうですが、和歌山と言えば...梅・みかんが沢山ありました!!

いろいろな味の梅干しが売っていました。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510112341j:plain


「円月島」
正式には「高嶋」といい、臨海浦の南海上に浮かぶ南北130m、東西35m、高さ25mの小島ですが、島の中央に円月形の海蝕洞がぽっかり開いていることから「円月島」と呼ばれ親しまれています。
円月島に沈む夕陽は「和歌山県の夕日100選」

日の沈む夕景の美しさは格別だそうですが、夜は見ずに...

夏は6時30分頃、冬は4時30分頃。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510112358j:plain


白良浜

延長640mの遠浅の浜。90%の珪酸を含む石英砂は、文字通り真っ白でサラサラの砂で、すごくきれいです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510112408j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510112423j:plain


「三段壁」

千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖。
その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁は、南北2kmにわたりあります。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510114504j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510114516j:plain

 

「三段壁洞窟」

平安時代に力を誇った熊野水軍の隠し洞窟だったと伝えられる白浜の古跡です。地上から地下36mの洞窟へはエレベーターで約24秒おります。洞窟には弁財天が祀られていて、とても神秘的です。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510103938j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104037j:plain

岩に海の水が当たる場所があって噴水ぽくなっている所も見応えあります。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104052j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104108j:plain

千畳敷

広い岩畳を思わせる大岩盤。
瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104216j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104344j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104358j:plain

ここは、歩いて行けるので傍まで行き見ると、すごく迫力があります。

自然の海の力を感じられます。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104409j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104427j:plain

「崎の湯」

白浜温泉の1350年の歴史。万葉の昔から「湯崎七湯」の中で唯一残っている歴史ある湯壷で、雄大な太平洋が間近にせまる露天風呂です。
湯船から海までは約10mほどなので、岩に打ち寄せる波を感じながら入浴できます。

太平洋を見ながらの露店風呂解放感100%。ここ最高に素敵なお風呂です。

そして、入浴料金は普通の銭湯料金なのでとてもお得です٩(๑^o^๑)۶

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104455j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160510104520j:plain

 

南紀白浜は思ってたより見る所満載で、海も感動するくらいきれいです(>◡<)。✧♡

あっというまに時間が過ぎてしまいました、いつか夏に行って海水浴をしたいですね。

もちろん、和歌山ラーメンも食べてきました。

次は世界遺産の熊野編です*1ワクワク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:o(´∀`)o