にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

登山٩(●˙▽˙●)۶

こんにちは☆

登山をしよう!って思い

まずは、近場の初心者向けの山に行ってきました٩( •̀ω•́ )ﻭ 

家から車で30分位で登山口に着く。

芽室町にある「剣山」へ

 

 きちんとクマよけの鈴も持ってGO!!

最初の分かれ道で、違う方向に行ってしまいましたが、道がないのが分かり、戻りました(*^^*)

お地蔵さんとお花が沢山咲いていましたね。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525171915j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525171724j:plain 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525171824j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172214j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172110j:plain

 残念な事にお花の名前は分からないのですが、とても綺麗です。

香もいいので、もちろんハチも沢山飛んでましたね。虫もいっぱい スプレーしても寄ってきてました(´;ω;`)

 

そして、なんとか歩き続け、1時間半位で、「一の森」到着(´-`).。oO

ここで、戻ろうかとも考えました…でも、もう少しがんばろうと(´∇`)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172309j:plain

 

 カエル岩 カエルの形に見えるからみたいです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172408j:plain

 一の森から約30分位で「二の森」に到着

降りたり登ったりと・・・o(´^`)o 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172458j:plain

 不動岩

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172554j:plain 

そして新たに15分位で「三の森」ここが頂上かと思いましたが...

遠くに違う頂上が残念な事に見えてしまい、楽しそうな声が聞こえてきたので、やはり、行くかと思って

重い足をなんとか動かしo(´^`)o 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172646j:plain 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172822j:plain 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525172916j:plain

 梯子も何個も登って、やっと到着しました頂上です\(*ˊᗜˋ*)/


「剣山」 十勝平野を絶景に見渡せます♪♪

今までの、疲れが少しだけ半減しました!

帰りが恐ろしいですが。。。

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173016j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173121j:plain 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173209j:plain

 天気も良くなってきて、風もなかったので、岩の頂上にいても落ちる心配はなかったです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173331j:plain 

やはり、下山がきついですね~足に力が入らないので、くたくたになってました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

気が付けば緑はとてもきれいでした。

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173434j:plain 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173526j:plain 

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160525173628j:plain

 休み休み登山して、往復4時間半位( ´ ▽ ` )

平日だからか、あまり登山者がいなくてドキドキしましたが、帰るころには、数人の方とすれ違ったので、ホッとしました。

熊にも会わず、蜂にも刺されれず無事に下山しましたが、筋肉痛が3日続いてしまいました、もっと日ごろから鍛えないといけないですね。

今度は、またいつか違う山を登ってみたいです٩(๑^o^๑)۶