読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

梅雨

こんにちは☆

今年は雨の日が多い6月ですね。すっかり北海道にも梅雨がきてしまいましたね。

洗濯物もすっきり乾かず、気圧の変化で変頭痛が起こりやすい季節ですね。

 

いま、癖のある方は、朝、一生懸命ブローしても気が付けば、ばさばさになる。。。どんどん膨らんで大きな頭になってしまう。。。

柔らかい髪の方は、ぺたんとなってしまう。。。

困ったもんですね...

 

対策1:ランセル(美容室)ではストレートパーマが適しているかもしれませんが、

髪の毛の負担になる事もあります。

負担がなく適しているのは、やはり「ナノケラチントリートメント」

が一番髪の負担のもなく、癖の方のおさまりには最高にいいものです。

栄養をかなりたくさん入れて、きれいに形状させます。


 

対策2:お家でのケアは、洗い流さないトリートメントを付けて、ブローをしてから、少し硬めのスプレーをかけると、ブロー後のきれいな髪が持続がされます。

ただ、入浴介助、汗をかいたりするとやはり、持続は厳しいです...

 

補足:紫外線は曇っていても、すごく強いので、日傘、帽子、UVスプレーで髪、目、肌を守って下さい!!

かなり、ダメージを受けます!! (私もだいぶやられました...(´;ω;`)

 

この梅雨を抜ければ心地良く、

暑い高校野球も始まる夏がきますね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉ 楽しみ楽しみ

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160621180428j:plain