にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

旅日記㏌鎌倉 2013-2014

こんにちは☆

梅雨時期にきれいに咲く花 「紫陽花」がたくさん咲いている鎌倉です!

ここは、観光する所がいっぱいあるので、桜、紫陽花、海をたまに見に行ってました!!

江ノ電に乗るのが楽しくて(*^^*)


まずは鎌倉駅から徒歩で行ける鶴岡八幡宮をめがけて

その途中の道のりが「小町通り」と言って、たーくさんのお土産屋さんや、食べ物もお店がいっぱーいで、なかなか目的地にたどり着かない通りです( ´∀` )

鎌倉と言えば・・・やはり鳩サブレ!みんなお土産に買ってましたね。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174247j:plain

小町通り

有名なのは、卵焼き、パンケーキ、鎌倉コロッケ他にもたくさんあります!!

まめやのブルーベリー味のまめ、鎌倉壱番屋の手焼きせんべい、漬物の味くら

源吉兆庵 紅谷のクルミっこなどまだまだあります☆

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174252j:plain

鶴岡八幡宮

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174315j:plain

ココの階段はすごい…。

膝に腰に…(><)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174318j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174322j:plain

鎌倉大仏 高徳院

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173413j:plain

大仏はとても大きいです。やはり。

体内に入ることも出来ます!!是非一度!

奈良の大仏も大きいですが、鎌倉の大仏は外にあるので、少し大きく見えます。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174344j:plain

 

そして。鎌倉と言えば・・・やはり、江ノ電?

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173404j:plain

 イラスト付きの電車 「えのんくん号」江ノ電は家と線路の距離がとても狭いですが、ぶつかることなく、走っているので、すごいです。

そして、海を見ながら走るので最高です(ノ´▽`)ノ♪

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173615j:plain

長谷駅で下車して歩いて…行くと

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173431j:plain

「通称紫陽花寺 長谷寺

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173447j:plain

ここはとても有名なのと、すごい数の紫陽花が咲くのでとっても人が多いです。

土日祭日なら、中に入ってみるのに、数時間かかるようです。

私はいつも平日なので、割と人は少ないので助かります。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173454j:plain

紫陽花は圧巻です

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173503j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173511j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173518j:plain

長谷寺は高台にありますので、海もきれいに見渡せます!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626174419j:plain

極楽寺駅」ここは、よく、ドラマの舞台に使われる駅みたいですね。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173529j:plain

成就院」 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173537j:plain

下の不動尊を写真に撮って携帯の待ち受けにしたら、いいご縁があったと...言われてます。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173541j:plain

鎌倉高校前駅」ここは、漫画などの舞台になっています。スラムダンクが有名みたいです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173548j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173607j:plain

 

そして、江の島駅まで乗ったり、途中の駅から歩いても行ける「江の島」ここも、江ノ島神社に着くまでには、スパがあったり、美味しそうなお店が盛りだくさんです!

「江の島神社」ここも階段が沢山あります。でも、エスカーもあります!!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173624j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173630j:plain

ここで、お金を洗うと増えるようです☆

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160626173749j:plain

江の島は、たこせんべい、シラス 海産物など、またまたおいしいものが沢山あります

海を見ながらおいしいものを食べれる素敵な所です

唯一、行ってなかったのが、江の島水族館ですね~いつか行きます٩(๑^o^๑)۶