
にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

美瑛&富良野観光です٩(●˙▽˙●)۶

 こんにちは☆

 今日は、久々の北海道道央目がけて、峠越えをして、美瑛と富良野へGO!!

 北国の短い夏、一番良い季節を見に行きました!!


 まずは、第一の目標「青い池」へGO

 観光の方が多いかと思い、早めの出発を試みたが、まさかの土砂崩れで、道が通れなくて、富良野から行けず、美瑛にぐるっと周って、まさかの約3時間かかって9時30分到着!!長かった~

 駐車場は、やはり、すごい人人人... お天気が良かったからか、きれいに青く見れるだろうと、皆考えることは同じですね( ̄▽ ̄) 

 とても、きれいで、神秘的ですね。本当に青く見れてすごいです(*˙︶˙*)ノ゙

 どこからも、写真を撮りたいスポットばかりです!!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095542j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095548j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095553j:plain

 

そして、美馬牛駅近くの「かんのファーム」へ

 ここは、国道237号沿いでしたので、走っていて見つけました(^^)

 ラベンダーが終わっているかと思いましたが、遅咲きのと、他のお花がとてもきれいに咲いていました!! 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095600j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095608j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095621j:plain

 

 そして、また思いつくまま富良野に向かい走り。。。国道より右手に行くと、

たどり着いたのは、上富良野にある「フラワーランド」

 ここも圧巻にきれいです。他のお国の方が多かったので、違う国にいる気分でした!!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095626j:plain

 遅咲きのラベンダー

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095638j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095640j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095644j:plain

 虹のパノラマ大空間です。展望台からも見れます!!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095654j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095703j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095711j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095718j:plain

入園料は無料とは思えない広さ!

園内バス(500円)も走ってます。

私は歩きました!天気が良くて!

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095723j:plain

 

そして、やはり富良野と言えば、私は麓郷を目指してしまいます...(。-∀-)

北の国から」マニアには欠かせない麓郷。五郎の石の家&丸太の家&拾ってきた家

 何回見に行ってもいい場所です҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095730j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095745j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095752j:plain

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20160813095937j:plain

 

 帰りは、富良野メロンを買って、無事に帰宅しました!!

 たまには峠越えもいいものですね!!