にしくぼ Blog

☆にしくぼ in ランセル ☆

旅日記 1

  こんにちは☆

私、4日間お休みを頂いて、旅人になってきました(^^)

 今回は、和歌山県京都府です。

 相変わらず沢山写真を撮ってきましたので、数回に分けてアップさせ頂きます<(_ _)>

 

 朝6時過ぎの帯広からバスで千歳経由の関空へ!(´▽`)

 

 数年ぶりの千歳空港に朝早く着いたので、ちょっと観光を(新しくなって初めての千歳空港🎶)

 いろいろ食べる所や遊ぶ所ありますね!! 

すごくきれいになってびっくりしました、前は工事中だったので...

 ドラえもんがいたので、開店前でしたが写真は撮れたので(^^♪

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516152756j:plain

 

 そして、関空から電車で大阪、橋本を経由して、極楽橋へ

そこからはケーブルカーで高野山へ!!

 

 途中にある九度山駅大河ドラマ 真田丸に出てたようです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516152106j:plain

 極楽橋のケーブルカーなので、かなーり斜めです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516152823j:plain

 結構急でしたね。高尾山に続く急斜面だそうで、ロープの太さは5㎝だそうです。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516152853j:plain

 

 ここまで長かった道のり。。。やっと到着です!

16時半くらいかな。

朝から何時間乗り物に乗ってたのか...

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516152923j:plain

 

やっと、着きました高野山!!

そこから、またバスで宿まで

今回は初の宿坊で「西禅院」様で。

歴史を感じさせる素敵な所です☆

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153001j:plain

予定のチェックインの時間を過ぎてしまってたので、すぐに晩御飯でした。

ご飯は精進料理です。胃に優しくとても美味しかったです(〃^ω^〃)

 

食後はお散歩へ。

宿の目の前がまさかの壇上伽藍で!!

目の前に根本大塔がすごく大きかった(´∇`)

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153040j:plain

 夜、ライトアップされていたので、きれいに朱赤が見えました。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153040j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153114j:plain

 

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153212j:plain

御影堂

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153250j:plain

夜のお宿 違う趣が素敵でした。

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153327j:plain

 

 胃に優しい精進料理 美味しかった~

f:id:emperor-tomato-ketchup-5:20170516153354j:plain

 きれいな宿坊で、トイレ、お風呂も新しく素敵でした!!

 テレビもあまり付けず、普段のバタバタした生活とは違いゆったりしていました。

 

 初日は朝のおつとめが6:30からなので、寝坊しないように早く休みました( *ˊᵕˋ)

 

 つづく…